non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

お待たせしております

2017.03.16 (Thu)


4月以降のパン教室メニューお待たせし申し訳ありません

4月の予約も少しずつ頂いているにも関わらず...(^^;

確定申告も無事終わりましたので、まとまり次第早急にお知らせいたしますm--m


とりあえず。。。

4月のメニューはドライパインとドライアップルを使った

PPAPなパンにしようと思います(^^)

コレは早く作らないとですからw


    attachment00_(69)_convert_20170316214740.jpg







オトナ遠足

2017.03.14 (Tue)

先週、今日のような小雨の降る寒い日。

高尾山登山に次ぐオトナ遠足に♪

とはいってもちょっと足を延ばしてランチとお茶をしに行っただけです^^



まずは門前仲町で深川めし♪


    attachment01_(33)_convert_20170314213707.jpg

門前仲町駅からすぐの『門前茶屋』のあさり茶籠。

注文してからびっくりするくらい早く出てきました(^^;

どんどん蒸しているのでしょうね~


    attachment00_(67)_convert_20170314213638.jpg


味は薄めですが上品な味で、ぷりぷりなあさりと青のりの香りがなんともいえず美味しい♪

量も私たちには上品でしたので早々と退散し、

すぐ目の前にある成田山深川不動尊へ。


     attachment00_(68)_convert_20170314222130.jpg


残念ながら御朱印帳を持参していなかったので参拝のみでしたが

大きな楠の霊木を使用した木造の不動尊像はみごとでした!

それからそのまま歩いて次の目的地へ。。。


     attachment01_(34)_convert_20170314222156.jpg


サクラが咲いたら綺麗だろうなぁ~~と木更木橋を渡るとすぐ。。。

     attachment00_(65)_convert_20170313160850.jpg   attachment01_(30)_convert_20170313160949.jpg


左手に『ブルーボトルコーヒー清澄』

平日お昼過ぎなのにたくさんの人。海外からの観光客らしき人たちもたくさん。

みんなスマホ片手にコーヒーを楽しんでいました♪


    attachment02_(45)_convert_20170313161107.jpg


私たちもすこし歩いて小腹も空いたので(10分ほどしか歩いてませんが^^;)

焼き立てワッフルや抹茶パウンドも一緒に♪

ひとつ失敗したのがテイクアウトにしてあの青いボトル=ブルーボトルの入ったカップにしたかったぁ~~

みんな勝手が分からず・・・(^^; 


    attachment03_(31)_convert_20170313161145.jpg


こちらは同じく清澄白河にあるカフェ『fukadaso cafe』

映画「オオカミ少女と黒王子」の撮影もされたみたいです実は娘と一緒に観ました♪


    attachment01_(32)_convert_20170313161019.jpg   attachment00_(66)_convert_20170313160915.jpg


COREDO室町内にあるパン屋さんでお土産も購入!



日帰りの駆け足遠足でしたが、楽しい休日を過ごせました♪

次はどこへ。。。笑






カルツォ~~ネ~♪

2017.03.03 (Fri)

今日はひな祭り♪

お雛様、桃の花、ひなあられ。。。

今夜はちらし寿司かなぁ^^



パン教室も3月メニュースタート!

「春キャベツと蒸し鶏のカルツォーネ & チーズコーンパン」


包みピザのようなパン、カルツォーネ!

名前は難しそうですがすごく簡単♪

具もいろいろバリエーション増やせるし、

包んであるのでピザよりも食べやすくお弁当にもぴったり。


    attachment01_(28)_convert_20170303100923.jpg


春キャベツをさっと茹でて軽く炒めて塩コショウ。

とり胸肉は塩と砂糖をもみ込み一晩冷蔵庫におき、鶏ハムにして♪



    attachment01_(27)_convert_20170303100903.jpg


こんな感じにしっかりと包みます。


    attachment00_(62)_convert_20170303100742.jpg


切り込みを入れ、オリーブ油を塗ってオーブンで焼成~

とろ~りチーズが美味しそうでしょ^^



    attachment01_(26)_convert_20170303100842.jpg


もうひとつのチーズコーンパンはこんな感じです♪

こちらも間違いのない王道の組み合わせ!



    attachment02_(44)_convert_20170303101032.jpg


この日はにんじんとさつまいものポタージュなどと一緒に♪



    attachment03_(30)_convert_20170303101139.jpg





3月の予定。

2017.02.25 (Sat)

お待たせいたしました m--m

3月のスケジュールをお知らせいたします!


     パン教室 『 春キャベツと蒸し鶏のカルツォーネ & チーズコーンパン』



            non*cafe &schedule



1    (wed)    パン教室    残り2席

2    (thu)    パン教室    残り2席

3    (fri)

4    (sat)    

5    (sun)    パン教室    残り3席

6    (mon)

7    (tue)

8    (wed)    パン教室    残り2席

9    (thu)    パン教室    残り2席

10    (fri)

11    (sat)    パン教室    残り1席 kids◎

12    (sun)    パン教室    残り1席

13    (mon)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます kids◎

14    (tue)    パン教室    残り2席

15    (wed)

16    (thu)    パン教室    残り2席

17   (fri)

18   (sat)    パン教室    残り2席 kids◎

19   (sun)

20   (mon)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます kids◎

21   (tue)    パン教室    残り1席 kids◎

22   (wed)

23   (thu)   パン教室    満席になりました。ありがとうございます

24   (fri)

25   (sat)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

26   (sun)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

27   (mon)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

28   (tue)    パン教室    残り2席

29   (wed)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

30   (thu)    パン教室    空いています

31   (fri)



*「kids◎」とはお子さま連れの方がいらっしゃるという表記ですので
  お子さま連れの方以外もOKです!

  金曜ご希望の方は直接お問い合わせくださいませ m--m


  お待ちしております (*^^*)

nonBreadandCafe
090-5583-0209 (大島)




2017.02.25 (Sat)

今日は風もなく穏やかな一日でした。。。

朝から洗濯物干して、布団もまくらも~♪

んっ?鼻がむずむず、くしゃみが止まりません。これは花粉??

でも、このお天気♪外で干したくて干しちゃいました(^^)

    取り込みながらまたくしゃみ止まらず...そりゃあそうだw

そんなこんなで朝からバタバタしていたらもう9時半! 

ヤバイっ!!生徒さん来ちゃう~~~といつもの調子で慌ただしく教室スタート(^^;




月末、そろそろ3月分をスケジュールアップしなくてはいけないのですが

どうしても追いつきません(^^;

今夜中にはアップします(汗)



それまでこちらでお楽しみくださいませ♪最近の教室の様子デス^^




      attachment01_(25)_convert_20170225173316.jpg  ぷっくりコロコロ可愛く発酵完了!



      attachment02_(42)_convert_20170225173352.jpg ちくわチーズパン焼き上がりましたぁ♪



      attachment00_(60)_convert_20170225173244.jpg  みんなで撮ろう♪とパチリ。恥ずかしいw






« Prev  | HOME |  Next »