fc2ブログ

non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

2015.06.11 (Thu)



今週はランチお休みをいただいておりますm--m




今日は小学校の学校保健委員会へ出席してきました!

学校医さんからのお話では熊谷市内、胃腸炎・溶連菌などが流行っているようです。

また、眼科医さんからはウイルス性結膜炎が増えつつあり、

今夏、流行するのではということでした(><)

予防は手洗いだそうですっ!!

基本の基本ですが、しっかり手洗いすることが一番みたいですね^^


あとはしっかり食べて、しっかり運動!そして寝る!!笑。

そっ、笑うことも大切ですよね^^



ちょっとパンも健康を意識して。。。。

お義姉さんからいただいた健康食材。


   attachment00+(45)_convert_20150611175340.jpg


チアシード・キヌア・ひまわりの種


どれも栄養価も高く、ダイエット向きらしいです。

実際お義姉さんも10kgダイエット成功させたということです!!

コレだけじゃないと思いますけど(^^;

キヌアを使ったベーグルを焼いてみました♪

attachment03+(13)_convert_20150611180104.jpg  attachment02+(21)_convert_20150611175746.jpg


分かるかなぁ~(^^;

つぶつぶしてるのがキヌアですよ。


それからチアシードもライチジュースと一緒に♪


   attachment01+(21)_convert_20150611175419.jpg


冷蔵庫で1時間ほどおくと、さらさらのゴマみたいな種がぷるんぷるんに♪

ぷちぷちして美味しいですよ(*^^*)

ちょっと味見したい方は、パン教室のときに声かけてください^^

始まる前にお願いしますね~置いておく時間がありますから♪



また明日も元気いっぱい頑張りましょう (^-^)/










スポンサーサイト