non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

カフェ巡り の記事一覧

久しぶりのランチ♪

2015.12.12 (Sat)


師走とは思えない暖かい日が続いてます。。。

過ごしやすくていいけど、やっぱり冬は冬らしい天気にならないと。

日本の四季が無くなりそうで怖いですね...




久しぶりのカフェ訪問です。

振替休日の息子を「行かないとお昼ご飯ないよ!」と半ば強引に連れ出し

加須の『Laugh ラフ』へ♪ 2度目も訪問です^^



       attachment02+(3)_convert_20151212212439.jpg



パンの配達もあり、少し遅い時間で予約を取り伺いました。

雨上がりの気持ちいい天気♪

テラスから広がる景色に息子も「こんなところがいいな♪」だって(^^;



       attachment00+(6)_convert_20151212213415.jpg





       attachment00+(7)_convert_20151212213726.jpg




私は魚、息子はお肉。

ラフのランチはオシャレだけでなくしっかりと食べられるので食べざかりでも◎

コレ、重要ですよね!



      attachment01+(2)_convert_20151212215004.jpg



デザートも♪



      attachment03+(1)_convert_20151212215211.jpg



久しぶりに満腹、大満足のカフェ訪問でした♪











zakkya kimama (美里町)

2015.05.26 (Tue)


美里町にある『zakkya kimama』さんにお邪魔してきました♪

お天気も良く、窓全開で1時間ほどのドライブ~♪

ひとり運転していると仕事のこと、子どもの受験、今夜の夕飯w

いろんなこと考えていたら1時間なんてあっという間(^^)


途中、本庄早稲田のパン屋さん「ohana」さんにも立ち寄りましたょ♪


kimamaさんにはオーナーのたかえちゃんが仕入れた雑貨や作家さんのハンドメイドのバック

や服、アクセサリーなど素敵なものいっぱい☆

もっと早く来ればよかったぁ~



attachment02+(20)_convert_20150526155354.jpg  attachment02+(19)_convert_20150526155331.jpg



attachment04+(5)_convert_20150526155651.jpg  attachment01+(16)_convert_20150526155217.jpg



もっとお邪魔していたかったけど、明日は滑川のトロワさんでイベントということで早仕舞い。。。

また今度ゆっくりお邪魔しよう~♪



   attachment01+(17)_convert_20150526155258.jpg


帰ってからkimamaさんで買ったカップにアイスコーヒーと、

ohanaさんのパンで遅めの昼食(^^)


是非みなさんも足を運んでみてください^^


attachment00+(40)_convert_20150526155122.jpg zakkya kiimama 
                            美里町沼上85-1
                            営業日 月・火・第2.4土曜







ちょこっと寄り道♪

2015.01.22 (Thu)



寒い日が続いてますが。。。

先日、パンをお届けついでにおいしいもの巡りをしてみました♪

時間はあまりありませんでしたが(^^;


まずは。。。

熊谷ドーム近くの「いちごファーム」


   attachment02+(15)_convert_20150122211031.jpg

   attachment03+(9)_convert_20150122211339.jpg 熊谷ドームが見えます。くまどん裏ぐらいかな♪


   attachment00+(39)_convert_20150122211052.jpg とちおとめ、あきひめ、紅ほっぺが並んでました。


   attachment01+(23)_convert_20150122211108.jpgattachment02+(13)_convert_20150122211125.jpg

3種類1パックずつ購入しましたが、やっぱりとちおとめ◎

酸味と甘さのバランスがサイコー!ビタミンC取って風邪予防!!


次は。。。

東松山市 篠原養鶏場の「昔翁ありき」という卵。


   attachment01+(22)_convert_20150122213126.jpg  attachment00+(38)_convert_20150122212622.jpg

R407沿い、地たまごの赤い旗が目印です!

ちょっとお高めですが、いつもの卵かけご飯が格段に美味しくなると思いますょ^^

我が家では親子丼にして食べました。旨っ♪


   attachment04+(3)_convert_20150122212606.jpg  attachment00+(37)_convert_20150122214314.jpg


そして、次は。。。


江南町の「芋屋tata」へ。

しか~し!!まさかまさかのお休みでした(^^;

ここのところ毎晩ストーブで焼き芋♪

子供は正直です。美味しいものはわかるみたい。

残念でした・・・

でも、東松山から江南までこんなに近いとは!!ドライブです(笑)

   attachment00+(1)_convert_20150122232656.jpg これは以前購入したお芋での焼き芋♪



もう少し約束の時間まであるので。。。

深谷の「ヒドリ食堂」へ♪

みぞれ混じりの寒い日でしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。


   attachment03+(8)_convert_20150122214733.jpg ちょっと遅めのランチ♪オムライス♪

  attachment02+(14)_convert_20150122214658.jpg 雨の中外観も撮れずスミマセン…


タイムリミットです。。。


ちょっとあわただしく訪問したので写真がイマイチで伝わりにくいかもですが

どれもみんな美味しいオススメですょ^^








金子古家具店

2014.04.03 (Thu)


カフェではありませんが、近くにステキなお店が出来たのでご紹介します!

イベントなども出展されているので既にご存じの方もいらっしゃるかもしれません♪

熊谷市(旧妻沼町 non*cafeにも近いです) 金子古家具店



         attachment01_convert_20140403095629.jp g



古い家具、古い雑貨などをオーナー自ら仕入れ、丁寧に手入れした古家具たち。

どれもこれもステキで古いもの大好きなわたしにはたまりません(笑)



ネットでの販売もしておりますが、是非実際見て、触れて感じてもらいたいです♪



attachment03_convert_20140403095855.jpg   attachment04_convert_20140403095907.jpg



attachment05_convert_20140403095920.jpg   attachment00_convert_20140403095808.jpg



もちろん我が家にも古家具さんを連れて帰りました♪

いろいろ悩んだ末、落ち着いた緑のモケットの椅子を。。。



          attachment02_convert_20140403095826.jpg


座面がよごれてしまった椅子2脚もリペアお願しました。

来週のランチまでには間に合う予定!?です^^

お楽しみに♪♪♪




     金子古家具店
     〒360-0231
      熊谷市飯塚958-1
       090-2659-8428
     http://nettco.shop-pro.jp/







KOUBA 館林

2014.02.14 (Fri)


またまた今週も雪です。。。

先週熊谷では40cmオーバーの積雪でした。

慣れない雪かきに苦戦した方も多いのではないでしょうか。私もそのひとりです(^^;


あまり積もらないといいのですが。。。





久しぶりですが、カフェ巡りをアップしたいと思います♪

平日の休みが取れず、ひとりカフェがなかなか行けませんでした…

打ち合わせ?報告会?も兼ねてのランチ会♪ 館林の KOUBAさん


attachment44_convert_20140214174955.jpg  attachment42_convert_20140214174912.jpg




築70年以上の織物工場を改築したカフェ♪



一度来てみたいと思っていたカフェだけにすごくテンションあがりました(笑)

なのに外観、お庭を撮るのを忘れ、いつもの物足りない御紹介に…(^^;




attachment43_convert_20140214174936.jpg  attachment47_convert_20140214175055.jpg


メニューは日替わりになっていてカレーとキッシュ♪



この日はカレーは「ココナッツミルクカレー(グリーンカレーかな?)」

キッシュは「かぼちゃとクリームチーズ」でした。


デザートもこの日は8種類の中から選べましたよ♪


attachment45_convert_20140214175020.jpg  attachment46_convert_20140214175037.jpg


ひさしぶりのカフェランチ♪

ちょっと場所は始めてだったので分かりにくいというか、

通り過ぎてしまいそうな場所だったけど一度行けばバッチリ!

今度はひとりカフェしに行きたいと思います^^















 | HOME |  Next »