non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

non*cafe の記事一覧

new焼きそばパン

2017.04.06 (Thu)

一年間のパン教室メニューを考える際、生徒さんからの希望も取り入れました。

そのひとつがこの「焼きそばパン」

生徒さんのお子さんからの希望でした^^

焼きそばパンといえばコッペパンに焼きそばを挟んだ定番の惣菜パン。

そちらを少~し成型を変え、ノンカフェ風にアレンジしてみました♪


      attachment02_convert_20170406214615.jpg




実は、そのお子さんが今日お母さんと春休みを利用してパン教室に♪のはずが・・・

妹ちゃんが熱を出してしまい当日キャンセル

焼きそばパンいっぱい食べるんだぁ♪と楽しみにしてくれていたので

行けなくなった途端イラついていたようです(^^;

今回は残念でしたが、後日予約を取りなおしていただけました!

お子さんは学校で焼き立てを食べることは出来ないけれど、

ママのお土産パンを楽しみにしていてね♪♪






お待たせしましたっ!

2017.04.02 (Sun)


いよいよ4月。新年度スタートです!

大変お待たせしておりました non*cafe パン教室一年間のメニューが決まりました!!

今回かなり悩みました。。。(^^;

あれも食べたい、コレ作ってみたい、こんなパンはどうだろ。

たくさんの方に足を運んでいただけるように考えました。



まずは4月!PPAPと焼きそばパンでスタートします^^

お待ちしております m--m



      attachment00_(71)_convert_20170402134351.jpg










4月のメニューと予定。

2017.03.24 (Fri)


桜の蕾も膨らんできましたが、すこし冷たい北風に足踏み状態でしょうか。。。

満開への歩みはゆっくりで長い期間、お花見を楽しめそうですね♪



non*cafe 4月の予定をお知らせいたします!

ドライパインとドライアップルに胡桃もプラスしてハード系パンにしました。


     attachment01_(35)_convert_20170324183028.jpg

薄くスライスし、クリームチーズをのせても◎

パインとアップルの甘酸っぱさを楽しんでください^^

焼きそばパンは後日アップ致します^^




        パン教室 『 PPAPパン & 焼きそばパン』



            non*cafe &schedule


1   (sat)

2   (sun)

3   (mon)    パン教室   残り2席 kids◎

4   (tue)    パン教室    満席になりました。ありがとうございました  kids◎

5   (wed)    パン教室    残り2席 

6   (thu)    パン教室    残り1席 kids◎

7   (fri)

8   (sat)

9   (sun)

10   (mon)    パン教室    空いています

11   (tue)    パン教室    残り2席

12   (wed)    パン教室   残り2席

13   (thu)  

14   (fri)

15   (sat)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

16   (sun)    パン教室    残り1席 kids◎

17   (mon)   パン教室    満席になりました。ありがとうございます kids◎

18   (tue)    パン教室    残り2席

19   (wed)    パン教室    空いています

20   (thu)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

21   (fri)    

22   (sat)

23   (sun)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

24   (mon)    パン教室    残り2席

25   (tue)    パン教室    残り2席 kids◎

26   (wed)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

27   (thu)

28   (fri)

29   (sat)    パン教室    残り2席 kids◎

30   (sun)    パン教室    残り2席





    attachment00_(70)_convert_20170324190521.jpg


nonBreadandCafe
090-5583-0209 (大島)




お待たせしております

2017.03.16 (Thu)


4月以降のパン教室メニューお待たせし申し訳ありません

4月の予約も少しずつ頂いているにも関わらず...(^^;

確定申告も無事終わりましたので、まとまり次第早急にお知らせいたしますm--m


とりあえず。。。

4月のメニューはドライパインとドライアップルを使った

PPAPなパンにしようと思います(^^)

コレは早く作らないとですからw


    attachment00_(69)_convert_20170316214740.jpg







カルツォ~~ネ~♪

2017.03.03 (Fri)

今日はひな祭り♪

お雛様、桃の花、ひなあられ。。。

今夜はちらし寿司かなぁ^^



パン教室も3月メニュースタート!

「春キャベツと蒸し鶏のカルツォーネ & チーズコーンパン」


包みピザのようなパン、カルツォーネ!

名前は難しそうですがすごく簡単♪

具もいろいろバリエーション増やせるし、

包んであるのでピザよりも食べやすくお弁当にもぴったり。


    attachment01_(28)_convert_20170303100923.jpg


春キャベツをさっと茹でて軽く炒めて塩コショウ。

とり胸肉は塩と砂糖をもみ込み一晩冷蔵庫におき、鶏ハムにして♪



    attachment01_(27)_convert_20170303100903.jpg


こんな感じにしっかりと包みます。


    attachment00_(62)_convert_20170303100742.jpg


切り込みを入れ、オリーブ油を塗ってオーブンで焼成~

とろ~りチーズが美味しそうでしょ^^



    attachment01_(26)_convert_20170303100842.jpg


もうひとつのチーズコーンパンはこんな感じです♪

こちらも間違いのない王道の組み合わせ!



    attachment02_(44)_convert_20170303101032.jpg


この日はにんじんとさつまいものポタージュなどと一緒に♪



    attachment03_(30)_convert_20170303101139.jpg





 | HOME |  Next »