non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

bread の記事一覧

メロンパン♪

2016.02.10 (Wed)


焼き立てメロンパン♪

カリッとふわっ♪♪美味しいですよね~

でも、皆さんパン生地だけでなくクッキー生地も準備しなくてはならないメロンパン

大変かも(^^; と躊躇する方も多いようです。

でも、クッキー生地もバター、砂糖、卵、薄力粉と順番に混ぜて行くだけですし

前日に作って冷蔵庫で冷やしておけばOK!

それほど難しいこともありません^^




     attachment01+(8)_convert_20160210214552.jpg  ラップの間で冷やしたクッキー生地を伸ばす。


     attachment02+(9)_convert_20160210214620.jpg  パン生地にかぶせ、
                                            グラニュー糖をまぶし模様をつける





     attachment00+(22)_convert_20160210214521.jpg カリッとふわっと焼き上がり♪



ぜひぜひ皆さんにお家でも挑戦して欲しいメロンパンです^^









夜な夜な。。。

2016.01.14 (Thu)


美味しそうなオリーブ油をいただきました♪


     attachment00+(13)_convert_20160114230613.jpg


今、ちまたで流行りの食べるオイル。

ココナッツオイルや

いろいろ食べ方はありますが、フォカッチャを焼いてみました!

オリーブ油にアンチョビとローズマリー♪

天板いっぱいに広げた生地にたっぷりの香味油。


     attachment01+(5)_convert_20160114230711.jpg


     attachment02+(6)_convert_20160114230650.jpg



只今、もうすぐ11時(昨日の出来事ですが^^;)

いい香りがしております♪

食べずにはいられないのでした。。。笑



     attachment03+(3)_convert_20160114230809.jpg










試作。

2015.09.09 (Wed)


急遽、パン教室キャンセル。。。外は雨。


来月のパン、試作しました!


      attachment01+(30)_convert_20150909213452.jpg 上がり完璧!



      attachment02+(27)_convert_20150909213716.jpg  いい匂い♪


ちょっと焼き上がりのぴきぴきという天使のささやきは聞こえませんでした。。。

もう少し改良しましょう!



      attachment03+(18)_convert_20150909213823.jpg しっとりしたクラム



      attachment04+(6)_convert_20150909213853.jpg


シンプルなパンほど見極め難しい。。。

明日の朝食、たまごサンドにしようかな♪









パンdeリース♪

2012.12.10 (Mon)


ことしはクリスマスツリーを出すのを断念…

ランチ時のスペース確保のため。


その代わりにパンでリースを作りました♪


      IMG_20121207_151759_convert_20121210085837.jpg



なにも飾りのないシンプルリースですが(^^;

もう少しわたしにデザインする能力があればもっと素敵になったかも。。。

なんだか相撲をイメージしてしまうのは私だけでしょうか…



パンと同じ材料でつくりますがイーストはほんの少し。

食べられないこともないですが、あまり美味しくはないかも(^^;







フレンチトースト♪

2012.11.13 (Tue)



今月のパン「プッラ」を使ってフレンチトーストを作りました!

カルダモンの香りのおとなのフレンチトースト♪

オシャレな朝食になりました^^

注:毎朝こんな洒落た朝ごはんではありません(笑)




     IMG_20121113_062342_convert_20121113063527.jpg



すこし固くなってしまったパン。

ひと手間加えて美味しく返信させてみてはいかがでしょ^^








 | HOME |  Next »