non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

きままにdiary の記事一覧

一気見せ!

2017.06.27 (Tue)



いよいよ梅雨らしい蒸し蒸しとした季節になってきました。。。

今週末は35度を超える猛暑日に

ベッタベタのぎとぎとの豚骨娘になりそうです



最近のお出掛け写真を一気見せいたします^^


   2017061923480395f.jpg  栃木市大平山へ。


   20170619234517fad.jpg  このときはまだ一分咲き程度。


   20170619234736390.jpg 1000段続く階段を。。。既に遅れをとる母^^;

    20170619234708da8.jpg 登り切った先には大平山神社


    20170619234625c3a.jpg もうひとつの楽しみ♪お茶屋さんでのお蕎麦


    2017061923464728a.jpg そして、卵焼きと焼きとり♪旨いっ


    attachment01_(10)_convert_20170627214727.jpg




もう一件。

太田にオープンしたカフェ&パン屋さん。


    attachment02_(6)_convert_20170627214805.jpg  農カフェ 「Rice」 



    attachment01_(8)_convert_20170627214615.jpg 住宅街にひと際目立つシックな建物


    attachment03_(5)_convert_20170627225100.jpg この日は時間なくパン購入のみ。



どちらも急に思いつきバタバタと訪問したので、次回はゆっくりと♪







そろそろ。。。

2017.06.08 (Thu)


いよいよ梅雨の季節になりました・・・

一気に不快指数上がりそうな予感ですが、

この時期でないと仕込めない梅しごとは楽しみの一つです♪

まずは1kg。梅シロップ用に仕込みました。


     attachment01_(4)_convert_20170608202813.jpg  3ヶ月後が楽しみです♪


収穫時期はみんな一緒のようです。

翌日、実家に大量の青梅が届きましたw

さらに4kgゲット!


     attachment03_(2)_convert_20170608203247.jpg 只今、あく抜き中。。。


今年はたくさん梅ジュース&梅酒がいただけそうです♪







新しい相棒♪

2017.04.20 (Thu)

私ではなく、息子に新しい相棒が出来ました♪

中学3年間、雨の日も風の日も毎日重い荷物をくくりつけ

高校に入ってからも片道45分、頑張ってくれたママチャリ

その愛着のあるママチャリから新しく我が家に来た相棒「SCOTT」



    attachment00_(12)_convert_20170419235220.jpg


自転車について何の知識もなく・・・ただカッコよくて人と違うのがいい!

それが息子の希望でした^^


中学の同級生でもあり、パン教室にも通ってくれている友人に相談!

友人の旦那さまは熊谷さくら運動公園ちかくにある自転車屋さん Mt.Blue のオーナーさん♪



     attachment01_(1)_convert_20170419235245.jpg


口数少ない息子にも丁寧に対応してくれました^^

いくつか候補をあげてくれたのでもっと悩むのかなぁ~と思っていたら

意外と即決で決めてました。

新しい相棒になり、学校までの通学時間も短縮し、

何より自分で選んだカッコいい自転車に乗れるというのが一番楽しいようです^^


人とは違うオシャレな自転車をお探しの方♪

ぜひぜひ、Mt.Blueさんへご相談くださいませ^^



     attachment00_(11)_convert_20170419235104.jpg







熊谷桜堤

2017.04.02 (Sun)


昨日グランドオープンした

Akimoto coffee Roasters.

本日、お邪魔してきました♪

お天気もいいのでテイクアウトにし、

近くの荒川土手「熊谷桜堤」にてお花見~♪

ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの方がお花見してました^^

私はたこ焼き♪ダンナはなぜか握り寿司持参w

部活に行っているお兄にはたこ焼きと綿あめ (大好きなんです笑)



桜のほうは一分、二分咲きといった感じ・・・ちょっと残念。

来週末が見頃かなぁ~

  


     attachment00_(1)_convert_20170402141509.jpg





オトナ遠足

2017.03.14 (Tue)

先週、今日のような小雨の降る寒い日。

高尾山登山に次ぐオトナ遠足に♪

とはいってもちょっと足を延ばしてランチとお茶をしに行っただけです^^



まずは門前仲町で深川めし♪


    attachment01_(33)_convert_20170314213707.jpg

門前仲町駅からすぐの『門前茶屋』のあさり茶籠。

注文してからびっくりするくらい早く出てきました(^^;

どんどん蒸しているのでしょうね~


    attachment00_(67)_convert_20170314213638.jpg


味は薄めですが上品な味で、ぷりぷりなあさりと青のりの香りがなんともいえず美味しい♪

量も私たちには上品でしたので早々と退散し、

すぐ目の前にある成田山深川不動尊へ。


     attachment00_(68)_convert_20170314222130.jpg


残念ながら御朱印帳を持参していなかったので参拝のみでしたが

大きな楠の霊木を使用した木造の不動尊像はみごとでした!

それからそのまま歩いて次の目的地へ。。。


     attachment01_(34)_convert_20170314222156.jpg


サクラが咲いたら綺麗だろうなぁ~~と木更木橋を渡るとすぐ。。。

     attachment00_(65)_convert_20170313160850.jpg   attachment01_(30)_convert_20170313160949.jpg


左手に『ブルーボトルコーヒー清澄』

平日お昼過ぎなのにたくさんの人。海外からの観光客らしき人たちもたくさん。

みんなスマホ片手にコーヒーを楽しんでいました♪


    attachment02_(45)_convert_20170313161107.jpg


私たちもすこし歩いて小腹も空いたので(10分ほどしか歩いてませんが^^;)

焼き立てワッフルや抹茶パウンドも一緒に♪

ひとつ失敗したのがテイクアウトにしてあの青いボトル=ブルーボトルの入ったカップにしたかったぁ~~

みんな勝手が分からず・・・(^^; 


    attachment03_(31)_convert_20170313161145.jpg


こちらは同じく清澄白河にあるカフェ『fukadaso cafe』

映画「オオカミ少女と黒王子」の撮影もされたみたいです実は娘と一緒に観ました♪


    attachment01_(32)_convert_20170313161019.jpg   attachment00_(66)_convert_20170313160915.jpg


COREDO室町内にあるパン屋さんでお土産も購入!



日帰りの駆け足遠足でしたが、楽しい休日を過ごせました♪

次はどこへ。。。笑






 | HOME |  Next »