non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

はじめまして♪ の記事一覧

本日のランチ

2013.03.15 (Fri)

今日も暖かくなりそうです♪

花粉症の皆さまにはツライお天気ですが。。。



本日ランチご予約満席となりました。


せっかくお越しいただいたのにお断りするのが申し訳なく、

こちらでこのようなお知らせをすることにしました。

その都度お知らせ出来ればいいのですが…


ご迷惑をおかけしますが、ぜひお出かけの際にはお電話を♪




     IMG_20130314_080951_convert_20130315080327.jpg















今月も残り。。。

2013.01.29 (Tue)
今日もパン教室に参加いただきありがとうございました♪

たくさんのちびっ子も遊びに来てくれました^^



      IMG_20130114_131457_convert_20130129152554.jpgこんな感じの試食プレートです^^




パン教室スタート時から小さい生徒さん!?が多いので

おもちゃを取り合ってケンカが始まってしまったり、

お腹がすいてご機嫌ななめになってしまう子、

抱っこをせがんでくれる子。

ちょっとした幼稚園の先生気分です(笑)



家だとなかなか一緒にパン作りや料理のお手伝いをお願い出来ないですよね~(^^;

最初から最後まででなくても、混ぜたり、こねたり、いじったりすることで

「パンは作れるんだ!」「自分で作ったんだ♪」

ということが心のどこかに覚えていてくれたら嬉しいなと思います^^


最近ではわたしがパン作りをしていても無関心の息子ですが

いつか自分でお菓子やパンを焼いてみよう!とおもってくれることを期待しております^^


      IMG_20130126_114426_convert_20130129152628.jpg



来週からは2月スタートです!


『メープルクリームねじパン & 黒糖くるみパン』


たくさんの美味しい笑顔に出会えるようガンバリマス!!










2012.10.30 (Tue)
週末のイベント出展も無事終わりました。。。

手にとってくださった皆さまありがとうございました♪


気づけば10月も終わりですね。。。

11月かぁ~と思ったら、すでに12月の予約少しずつ…

のんびりしてられなそうです(^^;



明日は月一の楽しみ♪emi先生のお菓子教室^^

10月パン教室は今日が最後でした!

1か月何度も同じパンを焼いているのに、気温・湿度などにより毎回変わります。

今日の焼きはどうでしょ?


「パンプキンモンキーブレッド」パネトーネ型で焼きました!

「タイガーブレッド」キレイにひび割れましたよ^^


       IMG_20121030_131543_convert_20121030204024.jpg



只今、11月メニュー『プッラ』試作中です!

フィンランドの代表的な菓子パン(お菓子)です!

コーヒーにぴったりです♪


おたのしみに~^^
















2012.10.03 (Wed)
今朝、キッチンに立ち、蛇口から出る水を冷たいと感じました。

なんだか秋を通り越して冬をすこしだけ感じてしまった朝でした。。。



10月のパン教室メニュー「パンプキンモンキーブレッド」

今日も美味しそうにう焼きあがりました♪


     IMG_20121002_130427_convert_20121003231408.jpg


そうそう!結局パン生地の分量を粉300g→200gに変更し、レシピ完成しました^^

焼く前からメープルの甘い香り♪

食欲をそそりますよ^^



◎明日のランチは、お休みです。

 明後日(5日)は通常通り11時~オープンいたします!

 よろしくお願いいたします♪










ブラックコロネ&ポワブルチーズ

2011.09.07 (Wed)

空が高くなりましたね~

朝晩の冷たい風が心地いいです♪



9月の教室メニュー「ブラックコロネ&ポワブルチーズ」です!


conv0001_20110907075944.jpg


ブラックココアを使用し、ブラック×ホワイト(クリーム)に^^

長く伸ばした生地をコロネ型に巻きつけていくのは、最初ちょっと難しいのですが、

慣れてくると太さも巻き加減もいい感じ♪ 

「いも虫みた~い♪」「パンに見えん…」なんて声もありましたが(笑)




conv0002_20110907075943.jpg


こちらポワブルチーズですが、ポワブルとはポワブルメランジェという香辛料を使っています。

ポワブルメランジェとは、ブラック・ホワイト・グリーン・ピンクのペッパーをブレンドした

ものです。

ピリッとしたペッパーに、パルメザンチーズとカシューナッツを合わせました!

少しオトナな感じかな^^





 | HOME |  Next »