non*cafe パンとおうち時間

自宅でパン教室を開いています♪

ちいさなお客さま♪

2017.05.11 (Thu)
続きを読む »

2017.05.03 (Wed)


GW、やはり我が家は変わらず、部活・仕事・ノープランで終わりそうですw

休日のお弁当ももう楽しむことにしました!

それでも「時間が無かった」と理由で全く手をつけず持ち帰ることもしばしば・・・

めげませんよぉ~!

部活に励んでいる子どもたちに出来る私の応援のカタチのひとつが「お弁当作り」ですからね^^




5月教室の様子です!

attachment00_(16)_convert_20170502233547.jpg   attachment01_(3)_convert_20170503231748.jpg


attachment00_(15)_convert_20170503231838.jpg   attachment00_(14)_convert_20170503231806.jpg










5月のメニュー

2017.05.01 (Mon)

GWスタートしましたっ!!

9連休、10連休と羨ましい声も多く聞かれました^^

皆さんのお出掛けの様子がSNSに投稿されるのが楽しみです♪


今日はムスメは中学の写生会。お弁当を持って学校近くの神社へ。

天気が不安定との予報で心配していましたが、予報通り急に雲行き怪しくなりポツポツ・・・

大丈夫かなぁ~
 


     attachment00_(13)_convert_20170501131500.jpg


明日からは安定したお天気のようなので、皆さん気持ちのいい季節を楽しんでくださいませ♪


それでは、5月の予定をお知らせいたします!



     パン教室 『 ふわふわ白パン & カンパーニュ
                           (アプリコット、マカデミアナッツ、クリームチーズ)』



            non*cafe &schedule


1   (mon)

2   (tue)    パン教室    満席になりました。ありがとうございました

3   (wed)    パン教室    残り1席

4   (thu)    パン教室    空いています

5   (fri)

6   (sat)

7   (sun)

8   (mon)    パン教室    残り1席 kids◎

9   (tue)

10   (wed)   パン教室    残り1席

11   (thu)   パン教室    空いています

12   (fri)

13   (sat)    パン教室    残り1席 kids◎

14   (sun)    パン教室    残り1席 kids◎

15   (mon)   パン教室    残り1席 kids◎」

16   (tue)   パン教室    残り2席

17   (wed)   パン教室    空いています 

18   (thu)    パン教室    残り2席

19   (fri)

20   (sat)    パン教室    残り2席

21   (sun)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

22   (mon)    パン教室    残り2席

23   (tue)    パン教室    残り1席 kids◎

24   (wed)    パン教室    空いています

25   (thu)    

26   (fri)    パン教室    満席になりました。ありがとうございます

27   (sat)

28   (sun)    パン教室    残り1席

29   (mon)    パン教室    空いています

30   (tue)    パン教室    残り2席

31   (wed)    パン教室    残り2席

新しい相棒♪

2017.04.20 (Thu)

私ではなく、息子に新しい相棒が出来ました♪

中学3年間、雨の日も風の日も毎日重い荷物をくくりつけ

高校に入ってからも片道45分、頑張ってくれたママチャリ

その愛着のあるママチャリから新しく我が家に来た相棒「SCOTT」



    attachment00_(12)_convert_20170419235220.jpg


自転車について何の知識もなく・・・ただカッコよくて人と違うのがいい!

それが息子の希望でした^^


中学の同級生でもあり、パン教室にも通ってくれている友人に相談!

友人の旦那さまは熊谷さくら運動公園ちかくにある自転車屋さん Mt.Blue のオーナーさん♪



     attachment01_(1)_convert_20170419235245.jpg


口数少ない息子にも丁寧に対応してくれました^^

いくつか候補をあげてくれたのでもっと悩むのかなぁ~と思っていたら

意外と即決で決めてました。

新しい相棒になり、学校までの通学時間も短縮し、

何より自分で選んだカッコいい自転車に乗れるというのが一番楽しいようです^^


人とは違うオシャレな自転車をお探しの方♪

ぜひぜひ、Mt.Blueさんへご相談くださいませ^^



     attachment00_(11)_convert_20170419235104.jpg







new焼きそばパン

2017.04.06 (Thu)

一年間のパン教室メニューを考える際、生徒さんからの希望も取り入れました。

そのひとつがこの「焼きそばパン」

生徒さんのお子さんからの希望でした^^

焼きそばパンといえばコッペパンに焼きそばを挟んだ定番の惣菜パン。

そちらを少~し成型を変え、ノンカフェ風にアレンジしてみました♪


      attachment02_convert_20170406214615.jpg




実は、そのお子さんが今日お母さんと春休みを利用してパン教室に♪のはずが・・・

妹ちゃんが熱を出してしまい当日キャンセル

焼きそばパンいっぱい食べるんだぁ♪と楽しみにしてくれていたので

行けなくなった途端イラついていたようです(^^;

今回は残念でしたが、後日予約を取りなおしていただけました!

お子さんは学校で焼き立てを食べることは出来ないけれど、

ママのお土産パンを楽しみにしていてね♪♪





 | HOME |  Next »